2011年 05月 08日
土の居場所
自分が陶芸を始めて間もない頃、一番強く惹かれたのが、
土の素材でした。焼き方や釉薬によってさまざまな表情を
魅せてくれる土におもしろさを感じました。

それからというもの、益子の土で出来る可能性を探しています。
その度、これからも土にわくわくしたり、憂いたりするだろうと思います。

e0230045_17523620.jpg

湖のようですが、この下から粘土が取れます。

# by silent_man | 2011-05-08 18:10 | うつわ
2011年 05月 06日
えんえんと
益子陶器市、出店終了しました。

開催前は、震災の影響で来場者が少ないのではと、不安もありましたが、
たくさんの方がお越しくださり、本当にうれしく思います。

普段は籠もって仕事をしているので、伝わりづらい所でも、
お客さま一人ひとりに接する事で、改めてうつわの必要性を感じましたし、
喜ばれるいいうつわを作って行きたい、そう思うのです。

e0230045_13441130.jpg

あの鳥はどこへ行く

# by silent_man | 2011-05-06 19:01 | 展示
2011年 04月 28日
益子陶器市 2011春
明日から益子陶器市が始まります。
去年から益子協同組合という所の敷地内で、
出店しています。

益子の作家はもちろん、さまざまな場所で
作っている作家さんも出店しに来られるので、
見ごたえがあるかと思います。

5日まで出店していますので、
お時間ある方、ぜひお越しください。

# by silent_man | 2011-04-28 22:56 | 展示


    


XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項