カテゴリ:うつわ( 84 )

2017年 01月 11日
hibi
茨城県の古河市にある「hibi」へ納品に行ってきました。
このお店周辺には飲食店や雑貨屋などもあるので、
巡ってみるのも楽しそうです。
e0230045_22233324.jpg

hibi
http://hibi-zakka.jugem.jp/

e0230045_22235496.jpg

古い町並みが残っており、歴史を感じさせます。

by silent_man | 2017-01-11 22:25 | うつわ
2016年 12月 30日
年の瀬
つくば市にある「Shingoster LIVING」へ納品しました。
思えば今年の初めに展示会をさせていただいた場所。
もうすぐ一年経つのだという実感。

今年を振り返ると、あっという間なような、いろいろあったなとも思う。

毎年お会いする方、今年初めましての方。
このブログを見てくださる方。
今年一年ありがとうございました。
よい年をお迎えください。

e0230045_11291447.jpg


by silent_man | 2016-12-30 11:29 | うつわ
2016年 10月 30日
益子秋の陶器市
e0230045_1021189.png

今年も「くみあい広場」にて皆様のお越しをお待ちしております。

益子陶器市マップ

by silent_man | 2016-10-30 10:22 | うつわ
2016年 08月 11日
窯詰め
近頃は依頼された品を作る日々が続いています。

e0230045_19334037.jpg

とある日の窯詰めの様子。
ほぼお皿で窯が埋まるのは今までになかった。

by silent_man | 2016-08-11 19:38 | うつわ
2016年 05月 11日
ドロップ

10日間にわたる益子陶器市が無事終了しました。
ご来場ありがとうございました。

e0230045_21535621.jpg

振り返るとあっという間で、
日常に戻るのも少し寂しいような。

次の展示に向けてがんばります。

by silent_man | 2016-05-11 22:08 | うつわ
2016年 03月 22日
耕す
窯焼きの合間に畑を耕す。
ブロッコリーやレタスの苗を植えた。
e0230045_2114659.jpg



美味しい野菜が出来るか楽しみ。

by silent_man | 2016-03-22 21:14 | うつわ
2015年 10月 25日
益子 秋の陶器市
e0230045_17464934.jpg










2015年10月31日(土)~11月4日(水)


益子陶器市に出店します。
お店の場所は「くみあい広場」です。

マップはこちらでご覧になれます。

陶器市テント出店者情報はこちらからです。

皆様のお越しをお待ちしております。

by silent_man | 2015-10-25 17:49 | うつわ
2015年 10月 02日
晩ごはんの便利帖
立ち寄った本屋さんで何気なく手に取った、「晩ごはんの便利帖」という料理のレシピ本。
そこに私の楕円皿が載っていました。

e0230045_20225261.jpg

どういう経緯か分かりませんが、うれしい事です。

気になった方は本屋さんで探してみてください。

by silent_man | 2015-10-02 20:28 | うつわ
2015年 05月 21日
プリズム
五日間に及ぶ窯焚きが終わりました。
試行錯誤しながらの作業は大変さもありますが、
やり甲斐があります。

e0230045_23262465.jpg

高鳴るは胸の鼓動

by silent_man | 2015-05-21 23:33 | うつわ
2015年 05月 17日
薪窯
去年に続いて、友人の窯焼きを手伝っています。
作品を入れさせてもらっていて、展示会で出展できればと思っています。

e0230045_04124.jpg


by silent_man | 2015-05-17 00:04 | うつわ


    


XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項